てぃーだブログ › Grace Rei     ~Fairyからの贈り物~ › アロマ › ハーブ › アロマとハーブのチカラ

2020年04月17日

アロマとハーブのチカラ

こんばんは
いつもGrace Reiのブログを
ご覧いただきありがとうございます🍀

今マスクやアルコールも店頭にも無くて
アロマスプレー作り用の
無水エタノールも無い状況ですね

私に今できることはなんだろう?と
今まで作ったハーブチンキたちを眺めながら
考えていたら
そうだ❣️

ハーブを漬け込むウォッカやジンで
作ってみようと作ってみました
いいかおり🌸

ウォッカやジンも穀物の発酵を蒸留して
できているので
植物からの恵みですね

ハーブキンキを薄めて
うがいをしたりして
今この時期はハーブや花、樹木たちの
アロマのチカラに助けてもらってます

アロマとハーブのチカラ


消毒用のアルコールではないので
殺菌効果はどうなの?ってことですが
私は自己責任のもとで
殺菌作用や不安解消のある植物のチカラを
日常に取り入れて
少しでも心に安心した日々を
離れてるけど一緒に送りたいと思ってます

アロマとハーブのチカラ



私は喘息持ちなので
殺菌作用、気管支に有効なアロマで
ディフューザーで部屋に拡散したり
スプレーしたり
クリームに混ぜて
気管に塗ったりしています
Kaoriレシピ
〜〜材料〜〜
ウォッカやジン40度以上 10cc
精製水
フランキンセンス
ニアウリ
ベルガモットFCF

ウォッカやジンが無くても
精油➕精製水でもできます
その際は使用する毎にフリフリ🌸🍀



同じカテゴリー(アロマ)の記事
やけどとラベンダー
やけどとラベンダー(2019-05-11 20:36)

思考と思想
思考と思想(2019-01-11 12:11)

最幸の笑顔
最幸の笑顔(2016-07-23 09:16)

アロマの”わ”
アロマの”わ”(2016-06-25 09:34)

オレンジ
オレンジ(2015-04-01 21:14)


Posted by Kaori☆ at 21:27│Comments(0)アロマハーブ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

ときめき♡きらめきHappyフェスタ 〜こころとからだが喜ぶ癒し時間〜 2019年3月14日(木) 10:00〜16:00 うるま市生涯学習・文化振興センター『ゆらてく』 (うるま市芸術劇場隣接)